今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

きのこの酢味噌オリーブ漬け

f:id:nonsugar23:20220712172351j:image

きのこの詰め合わせが安かったのでいただきました(^_^)🎵これをお日さまに干して、水分を抜きます。タレに漬けたら出来上がり(^o^)。味噌、酢、好みでみりんなど甘味、オリーブ油少々。普通のピクルス風も美味しいけれど、味噌を使うとこくが出てさらに美味しい。「味噌が入ってる❗」というより隠し味的な「あれ、美味しい」と感じる味✨他の野菜で作っても良いかも(^_^)🎵

 

【今日のひとこと】

近くのアパートに住む母の所に行ったら、イヤホンをつけてテレビを見ていた。いつもそうしているそう。隣近所にうるさいと思われたくないとか(聞こえないよ❗)、生活音を聞かれたくないとか・・!?以前一軒家にいたときも、ゴシップ好きのおばさんが隣にいたからと言って気配を悟られるのを気にしていた。でも他人にそこまで興味を持つものでしょうか。。おばあちゃんの生活など覗いたところで面白いものなど何もないと思うが。

認知症の萌芽のようなものが感じられてちょっと心配になった😱それとも年を取るとこういうことって普通なのだろうか・・(・_・)?また様子を見に行ってみよう。