今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sweet potato pudding★

あまりスーパーでは見かけない、紫芋を見つけたので買いました。何かお菓子を作りたいな。。と思って^^ところが、なかなか取り掛かることができなくてキッチンの片隅に眠り続け・・・今日はゆっくり過ごす時間があったので、ようやく作ることができました…

菜の花のトマトパスタ

地元産の菜の花が、100円で売っていたので即購入★ さっと蒸して刻みにんにくを炒め、トマト味のパスタを作りました。 それと、芽キャベツがあったのでこれも一緒に^^ 仕上げに、香ばしく焼いたパン粉をかけてできあがり。 パン粉は少し油で炒めるように…

オートミールとそばの実パン

今日もヘルシーなパンを作りました♪ オートミールとそばの実を使った食物繊維たっぷりのパンです。 そばの実は、普通のそばの実と韃靼そばの実を2種類入れてみましたが 同じそばでも、粒の大きさや食感などがかなり違います。 はじめにそばの実を炊いておき…

野菜&豆のオートミールリゾット★

久しぶりに二日連チャンのお休みが取れたので、のんびりと自分用ランチを作ってみました。 これは、オートミールで作った野菜たっぷりのリゾット(のようなもの^^;)です。 刻みにんにくを炒め、続いてにんじんを入れて炒めます。火が通ったら大豆、蒸し…