今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃパイ

かぼちゃのパイ料理用のかぼちゃを蒸したら全然味がしなくて(^-^ゞペーストにしててんさい糖を追加しました。自宅用なので、皮もいっしょにつぶします。口のところにミドリ色の皮部分をあてて、オバケっぽくスコーンも 【今日のひとこと】 キッチン炎上((( …

かぼちゃ&ハーブらっきょうのサラダ

蒸しかぼちゃに、スライスしたらっきょうを和えた変わりサラダ(^_^)ローズマリーやタイムと一緒に漬けた洋風らっきょうで作ると、爽やかなイタリアン風。甘いかぼちゃに、ピリッといいアクセント。ポテサラに入れても(^o^)/✨今日はヘルシーに、豆乳と酢で作…

お米パン

パン屋さんで買うお米パンが、もっちりしていて美味しかったので作ってみましたところで地元B店のパンは、クロワッサンが290円とか、あり得ない値段で売っていた。この値段なら、マーガリンでなくちゃんとバターを使っているのかもしれないが・・それでなく…

カリフラワーのハーブピクルス

カリフラワーのピクルス(^_^)🎵ローズマリーがいい風味。やや鮮度が落ちてるのを買ったので、保存食にしました。 【今日のひとこと】 急に冷えて、秋というより冬の始まりのような寒さ。セーターやマフラーを出してきたら、お気に入りのフェルトの帽子に虫食い…