今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カリフラワーのハーブピクルス

f:id:nonsugar23:20221001201109j:image

カリフラワーのピクルス(^_^)🎵ローズマリーがいい風味。やや鮮度が落ちてるのを買ったので、保存食にしました。

【今日のひとこと】

急に冷えて、秋というより冬の始まりのような寒さ。セーターやマフラーを出してきたら、お気に入りのフェルトの帽子に虫食いの穴がおもいっきり空いていた(._.)。中原中也みたいなちょっと洒落た帽子で、全体のコーディネートをちゃんとしないとかぶれないので、なんとなくタンスの肥やしになっていたのである。。でも、気に入っているものはどんどん使わないとこうなります・・(-_-)。そう思って、しまいこんでいた古伊万里の食器も普段使いにしたり。繊細な造りなのでみな割れてしまったけど、食事の時間をいいものにしてくれた。モノはいつか壊れるけど、そういう目に見えないひとときや思い出の方が、宝物になるのかなと思う。虫食いは上手くつくろって、今からでもこの帽子をかぶります(^_^)🎵これに合うコートとブーツもほしいなぁ。肝心の「行く場所」が無いんですが・・(^-^ゞ