今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトだんご&サラダ★

庭のトマトが大豊作であることは、先日からお伝えしてきました。 もう、毎日大きなボウルに山盛りの収穫量です! がんばってつくった甲斐がありました^^ 梅雨が明けて日差しが強くなり、雨も少なかったので甘みも出てきました^^ いつもは手でつまんで食…

喜多方日記その2

右はおしょうゆ屋さん、左は喫茶。 日記その1でご紹介した酒屋さんの向かい側です。 このあたりは古い建物が多く、とても風情があり私の好きな場所のひとつです。 喫茶店は『豆○』(まめまる)というお店で、喜多方特産の大豆や味噌を使ったスイーツがあり…

喜多方日記その1

先週、夏休みをすこし早めに頂いて、福島県は喜多方に行ってきました^^ 親戚が住んでいてお墓などもあるので、ときどき行っているのですが 古い建物が多く残されており、なかなかにいい町です。 喜多方というと真っ先にラーメンが連想されます。 実際ラー…

ミニトマトガーデン★

先日も少しご紹介しましたが、庭のトマトがたくさん実をつけています。 こちらは、アイコ。 地元のスーパーで、いちごパックを一回り小さくしたくらいの容器に入って 400円くらいしていました(^^;) やっぱり、高い。。。 むろん、素人が作ったものより…