今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛みおろしのそうめん

あ~~暑いですね~~ 「暑い」というより「熱い!」という感じです。 おかげで、何も作る気がしない。。。 料理も、ロクなものを作ってないので皆さんにお見せできるものがなく、更新も停滞しています(T_T) これは超カンタンなメニューなのですが、とても美味し…

シーフードカレー

久しぶりに作ったシーフードカレー。 いか、あさり、たらが入ってます。 良いだしが出て美味しくできました。 スパイスをいろいろ揃えて、かなり入れているのですが、本場の味にはどうしてもならなくて・・・いったい、何が違うのだろう。。。 いわゆる「カ…

ドラマ「若者たち」

テレビで、昔のドラマを放送していたので見てみました。「若者たち」という1966年のドラマです。私もまだあの世にいた頃(^_^;)。「君のー行く道はー果てしなく遠いー」という、あの歌がテーマ曲です。 これは、両親を亡くした5人兄弟が力を合わせて生きてい…

夏に注意、心臓けいれん

みなさん、2014年7月16日(水)のためしてガッテンをご覧になりましたか? 今回のテーマは心臓のけいれんです。あるとき不意に心臓がけいれん。全国に130万人もいるらしいです(!)これは心房細動とよばれています。心房とは心臓の上側のポンプで、肺で酸素…