今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

辛みおろしのそうめん



あ~~暑いですね~~
「暑い」というより「熱い!」という感じです。
おかげで、何も作る気がしない。。。
料理も、ロクなものを作ってないので皆さんにお見せできるものがなく、更新も停滞しています(T_T)

これは超カンタンなメニューなのですが、とても美味しかったのでご紹介します。
大根おろしの半量にめんつゆと七味唐辛子をまぜて、麺にかける。それから、軽く水気をきった大根おろし、ツナ缶(ノンオイル)をのせて水菜(カイワレ、スプラウト等)を散らします。
大根おろしに七味少々をふって出来上がり。

そうめんのほか、冷やしうどんでも美味しいです。
夏休みのランチにいかがですか?(^○^)
あっさりしたそうめんですが、ツナが入ってるのでタンパク質も取れます(^○^)