今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山🗻 携帯を忘れた日

ある日の富士山。雲ひとつなく、くっきり。今日は語呂合わせで「富士山の日」らしいです。末広がりで縁起がいいから、ちょっと嬉しい(^_^)富士山のようにいつも堂々と、誇りを持って仕事をし、出逢う人を明るく照らし、強い者に忖度をせず怒るべきときにはち…

菜の花と芽キャベツの辛子和え

菜の花と芽キャベツのカラシ和え(^_^)。ほんのりと苦味のある春野菜に、カラシがピリッと効いて美味しい(#^.^#)菜の花はすぐ食べきってしまうので、お店で見つけると補充してまた食べる(^-^ゞ 【今日のひとこと】 来年度(2024.4~)の自治会の役員が10年ぶり…

親知らず☆抜歯体験の記録

気になっていた親知らずをいよいよ抜くことになった。抜歯なんて初めてで怖い((( ;゚Д゚)))❗どうやって抜くのか!?どれほど痛いのか❗手術当日までの1ヶ月がとても憂鬱で、当日は「朝ごはん食べてきて下さいね~」と言われていたのに、何も食べれなかった。 …

かぼちゃのスコーン

かぼちゃスコーン(^_^)狼の口がキレイにできた❗ガブ❗冷凍庫のかぼちゃも食べきった。 【今日のひとこと】 職場の同僚(というか上司?雇用形態も自分より全然偉い人)が私に声をかけてくるとき、おっかなびっくり、敬語で話しかけてくるのだ。他の人にはタメ口…