今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

根菜おかず

f:id:nonsugar23:20210131195413j:image

左はにんじんと大根の柚子味噌漬けです。右はごぼうのゴマ&きなこ和え(^o^)

漬物代わりに毎日少しずつ食卓に出しています。お弁当に入れても美味しい❗柚子味噌は、温かいふろふき大根を漬物にした感じ(?)。ごぼうは、丁寧に煎ってから擦ったごまが良い香り✨たっぷりきなこに、醤油とみりん、お酢が少々。きなこは和菓子かお餅にしか出番がなかったけれど、香ばしくて新発見❗色々なごま和えにきなこも入れてみようと思います。イソフラボンも枯渇しないように補充したいと思います・・(^-^ゞ💦