今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

玄米甘酒でマチェドニア

f:id:nonsugar23:20200426092051j:image

イタリアのフルーツサラダ、マチェドニアを作りました。昨日の白和えの残りです(^-^ゞ。フルーツのほかカラフルなミニトマトも使いました。トマトは、大根の煮物のときのように、十字に隠し包丁を入れておくとよく染みます。

本当は白ワインを使うみたいですが、なかなか減らない自家製グレープフルーツ酒を少々入れました。果実酒作りにはまっていたときのストックが戸棚でうなっているので・・(^-^ゞ

そして玄米甘酒で和えてから、しばらく漬けておきます。なめらかなものは口当たりが良いですが、穀物のつぶつぶ感が残っているのも楽しい食感(^_^)

出来上がりは、カラフルで華やかに見えるのでボウルにたくさん盛り付けると豪華です✨でも、今はパーティーや食事会もできないので自分用のデザートに・・

寂し~~い(;_;)