今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

フルーツ白和え

f:id:nonsugar23:20200426092140j:image

おかず?サラダ?デザート?なのかわかりませんが、フルーツの白和え(^_^)

ごまをよく擦って、水切りしたお豆腐を入れてさらによく擦ります。本には裏ごしとかミキサーにかけると書いてありますが、すり鉢で丁寧に細かくしていけば、十分なめらか。

柿の白和えならたまに見かけますが、キウイとかイチゴなども入れてみました。甘い果物だけでなく、酸っぱい系のものも意外に合います。和菓子っぽい味✨

昔、デパートにあったフルーツパーラーで「フルーツサンド」というサンドイッチを見たときは驚きました。生クリームにイチゴとかリンゴが入ってサンドイッチになってる!でも、今ではコンビニにも売っています。

フルーツ白和えもこれを機に皆さまに親しんでもらえますように・・(^o^)♪