今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

マケドニアンサラダ

「世界のサラダ50選」という本に載っていた、茄子のサラダです。どこがマケドニアなんだろう?というかマケドニアってどこ?(^_^;)昔、教科書に載っていたような気がするけどすっかり忘れてしまった(^_^;)

ドレッシングにはバルサミコ酢を使うのですが、たまたま台所にあったので、使ってみました。少し入れるだけで、手の込んだ風な味(^-^)。調味料置き場で眠っていたけど、どんどん使おう…

先日、りんごを買ったんですがいまひとつ美味しくなかったので、酢漬けにしてリンゴ酢を作りました(^-^)。これを炭酸水で割ったら美味しいかもしれません。もちろん実も食べられます(^o^)

そろそろ初夏かな…という気候になってきたので、サッパリとしたものが美味しく感じられます。今日も夏日になりそうですが、バテないように気をつけて過ごしましょう

✨\(^-^)/✨