今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ひじきと豆腐のサラダ

f:id:nonsugar23:20200312181438j:image

ひじきを使った豆腐サラダを作りました。磯の香りがして新鮮(^_^)。ニンジン、玉ねぎとベビーリーフと合わせています。ドレッシングは、しょうゆとごま油の中華風。居酒屋サラダみたいに美味しく仕上がりました。お豆腐は、以前は絹が好きでしたが木綿も食べ応えがあって美味しい✨沖縄の島豆腐はいちばん好きなのですが、あまり売ってないので、できるだけしっかりした木綿を選んでいます(^_^)

最近、気温が上がってきて少し動くと汗ばんできます。こんな日は冷ややっことか酢の効いたものが美味しく感じられます(^_^)✨