今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

漁師風スパゲッティ

久しぶりに生のイカが買えたので、ペスカトーレを作りました。それと「鱈のすき身」がたくさん入って安かったので、これも使いました。すき身って初めて見たのですが、切れ端みたいなもの?マグロなども中落ちで十分美味しいです。半分冷凍したので、また次回に頂きます(^o^)♪

昨日は2ヶ月ぶりに整体の先生の所へ行きました。先生も風邪を引いていたらしい…梅も咲いて春になってきましたが、まだ冬の体になったままの人が多いそうです。冬の体とは肩甲骨が固まって胸が縮こまっている状態だそうで、春になるとこれがほぐれて胸が開く感じ(?)になるそうです。見た目にはわからないのですが、肩甲骨をぐるぐる回したり自分でもほぐしてくださいねと言われました。

堀ちえみさんの病気の話にもなったのですが、彼女は子供もたくさんいて、離婚も2度経験しているから、いろんな苦労やストレスがあったのではないかしら…と話していました。確かにプレッシャーもたくさんあったのかな…と思います。でも、先日の「金スマ」では優しい子供たちの存在がすごく支えになっているのを見て、本当に子供さんがいて良かったな…と思いました。お母さんに宛てた、暖かい言葉がたくさんつまった手紙には、私もつい涙ぐんでしまった…(T_T)…

ふだん、親子ってケンカすることはあっても、心からの感謝の言葉とかってなかなか言えないものです。だからこの気持ちは本当に嬉しかったことでしょう。自分独りだったら治療はしなくてもいいと思っていたそうですから、子供たちがどれほど心強い存在かわかりません。彼女は私よりちょっとお姉さんだけど、世代的には同じくらいなので、また元気になることを願ってます。

「自分もガンの家系だから心配なんですけど…」と先生に話したら、何でもクヨクヨしないで気にしないこと。と言われました。そんなものなんだろうか…(^_^;)?でも心に留めておこうと思います。