今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

とろろおろしそば

以前にも作りましたが、とろろおろしそばです(^_^)。明太子は唐突な感じがしますが、なかなかいける。オクラとかなめこも入れてねばねばにしてもオススメです(°▽°)♪そばは冷たいのが好みなので、暖かく(暑く)なったら色々作ってみようと思います。 たまに駅前のおそば屋さんに入るのですが、安いのに美味しいんです。昔からある「立ち食い蕎麦屋」みたいなお店。でも今はちゃんとテーブルと椅子があります。タヌキそばが390円。かき揚げとかにするとボリュームもお値段もちょっと上がりますので、私はワカメそばか、タヌキです(^_^;)。季節限定の「けんちんそば」なども美味しかった…✨ ラーメン屋さんは独りだと入りにくいけど、ここは女性も多いので大丈夫。昨日、七味唐辛子をたくさん振りかけていたら、隣のお兄さんが驚いた顔をして見ていた…(笑)(^_^)