今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ハーブポテト

ポテトのハーブ焼き(^o^)♪以前、友人とお酒を飲みに行ったときに、お店で注文したものをまねして作ってみました。刻んだにんにくを炒め、ポテト、タイムやローズマリーの葉っぱを入れて香りを移しながらゆっくりと焼きます。最後に、少し火を強くしてきつね色になったら塩こしょう。ビールとかハイボールにも合うのではないでしょうか(〃▽〃)♪アンチョビを入れたら、ちょっと豪華なおつまみになるかな✨? イタリアンなおつまみだから、ワインが好きな方にもオススメします‼パスタのサイドメニューにつけたらおしゃれかも…✨ この間オークションでまた料理の本を買ってしまった……(汗)もちろん全部は作らず、見て幸福な気分になるだけなんだけど…(^_^;)。これが本当の「絵に描いた餅」?今どきはクックパッドで検索して、あっという間にレシピも手に入るから便利ですが、ページをめくるワクワク感もすてがたい……でも、食べることばっかりではなくてちょっとは真面目な本も読もうかな……夏休みは(といっても数日しかないけど)読書感想文を書けるくらい、じっくりと読んでみたい‼(^o^) 皆さんのオススメの本も教えてくださいね♪