今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ポテサラ

f:id:nonsugar23:20201130194332j:image

定番のポテトサラダ(^_^)。具材はきゅうりの塩もみ、水気をよく切った玉ねぎのみじん切り、にんじんです。レシピ本をよく読み、下ごしらえをちゃんとすると味のなじみが良くて美味しい✨今までははもっと適当に作っていたかも・・

忙しいとつい適当に作ってしまいますが、料理はやっつけ仕事で作ると 美味しくない(-_-)。当たり前だけど・・。ちょっとしたひと手間を惜しんだばかりに口当たりが良くなかったり、味がしみてなかったり。平日は時間がないので簡単なものばかりになってしまいますが、休みの日くらいはちゃんと作ろう・・(^-^ゞ

今日はゆで卵を入れてちょっとボリュームアップ。卵があると何だか嬉しいのです😍そしてさっくりと和えたら混ぜすぎないで、ひとつひとつ存在感が残るように仕上げます。この方がキレイに見える✨粗挽きこしょうを振って出来上がり。