今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

たまごチャーハン

中華屋さんによくある、普通のチャーハンです。焼豚の刻み、ねぎ、卵。炒めるときに、豆板醤を少し入れるとピリッとして美味しいのですが、この日は塩こしょうのみで作りました。でも、味見したら何かが足りない…? そこで冷蔵庫にあったXO醤を使ってみました。これは、干しえびや貝柱が入っていて、魚介のうまみが濃縮されている調味料なのです(^o^)/スーパーではあまり見かけないけれど、富沢商店やカルディに行けば買えるかな?あまり出番がなかったのですが、隠し味が効いてとても美味しかったです(^o^)♪ 卵は、先にふわっと作っておいて後から入れたんですが、炒め途中でボロボロになってしまいました…失敗(;゜Д゜)汗