今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ハイビスカスが咲きました。

今年から育てているハイビスカスです(^o^)。赤、ピンクと白の花をつける苗を買いましたが、初めて白い花が咲きました。元気な赤もいいけど、白も可憐で可愛いなぁ……(〃▽〃)。ひとつの花が終わってもつぼみが次々とふくらんで、毎日咲いています。肥料も買って来なくては…… 南国の花だけど、強すぎる日射しはやはり良くないそうで、さすがのハイビスカスも湿気の多い猛暑は苦手みたい…やっぱり故郷の気候がいちばんなのでしょうね。沖縄の空を思い出しながら咲いてるのかも…… 可愛い花を眺めたら、今晩のおかずはゴーヤチャンプルーオリオンビールかな?\(〃▽〃)/沖縄島唄でもかけながら♪♪あ~夏だなぁ~~ 梅雨には紫陽花、真夏にはハイビスカスやひまわりが心を和ませてくれます。またガーデンセンターに行って来なくちゃ(°▽°)♪その前にまた伸びてきてしまった草むしりをやらないと…(|| ゜Д゜)