今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ミニバラが咲きました(°▽°)

ガーデンセンターでしおれて安売りされていた、ミニバラがよみがえりました(°▽°)♪途中、ミドリ色の尺取り虫みたいなのにやられて、枝一本分を丸坊主にされました……葉っぱに黒いゴマみたいなものがたくさんついていて変だな?と思っていたら、それは虫のフンだったみたい……ずーっと変だな?と思っていたのに気づくのが遅かった……(○_○)(汗)。でも、バラは花が終わったら短く剪定をしないといけないので、少しくらい食べられても大丈夫です(°▽°)v バラのカタログを見ていたら、「オスカル・フランソワ」という白バラを見つけました。ベルばらのオスカル様ですよ(°▽°)‼写真を見たら、すごく豪華。オスカルのように気高く咲いて美しく散るのかな……(〃▽〃)?いつか育てたみたい。 白いバラは大好きで、庭の片隅でアイスバーグという花が植わっています。トゲが少なくて優しい感じの白バラなのですが、ちょっと元気がないのでまたお世話をがんばらなくては……