今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤとトマトのカレー炒め

ゴーヤ✨(〃▽〃)✨そしてトマトと卵、さらに、カレー粉で味をつけた夏に美味しいおかず。この料理はチャンプルーもどきなのかな?レシピでは鶏肉を使っていたけど、肉なしでも十分ごちそうです。 先日行った沖縄料理の居酒屋さんですが、そうめんチャンプルーというのが美味しかった。沖縄は台風が多いから、そうめんとか乾物のストックを用意しているのだそうです。なるほど……。えだもんの料理本を見たらそうめんチャンプルーが載っていたので、今度作ってみよう‼ 育てているゴーヤは、日当たりが良くないせいか発育がいまひとつなんですが、今度の休みにまたお世話をしようと思います……(;゜∀゜)あと、しおれかけていたバラは新しい葉っぱが出てきました(^o^)/♪植物の成長が私のささやかな楽しみです。ゴーヤも実をつけてくれるようにがんばります o( ̄O ̄)o