今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ソーミンチャンプルー

立派なゴーヤを買ったので、また作りました。ソーミンチャンプルー(°▽°)♪今日はニンジン、玉子入りです。ゴーヤは厚さ1センチの厚切りにして、歯応えよく。私の好みですが、ラーメンやパスタは細い方が美味しいと思うので、そうめんは大好きです(^o^)。たくさん食べてしまいそうなので、これも危険メニューかな…? ところで、本場沖縄の人はどんなソーミンチャンプルーを食べているのでしょうか。エダモンの料理本には「青菜とちくわのソーミンチャンプルー」というのが載っていた。有り合わせの野菜などでいいのかな。これを入れると美味しい!というオススメ食材があったら、教えてください(〃▽〃)✨ ところで、この忍者ブログですが、最近広告が我が物顔で画面の全面に出て来て、何だかとても見苦しい。以前はこんなに大きくなかったような…?無料で使ってるから文句は言えないんですけど…(^o^;)。だけど、自分の記事とごっちゃになって紛らわしく、また画面上を移動するのでうっかりさわると切り替わってしまったり。有料版にするとスッキリと消えるそうですが… 皆さまにはご不便をお掛けしますが、懲りずにまた来てくださいね(°▽°)✨