今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

焼き鳥のせ冷やし中華🎵

f:id:nonsugar23:20210818181619j:image

鶏肉に塩こしょうをして焼き、酒を少々ふって蒸し焼きにします。タレは酢、しょうゆ、ガラスープに、花椒の実、ネギのみじん切りもたっぷりと混ぜて。盛り付けて食べるときにパウダー花椒をふって頂きます🎵ピリッと辛くて夏にイイ❗麺はカッペリーニを適量茹でて頂きました。細麺は味がからんでお気に入りです。ラーメン1玉ってすごくボリュームがあって、おなかにずーーーんと来る…以前は平気で食べていたのに、何故だろう・・年と共に消化できなくなってきたのかも!?野菜とか上に乗せる具はたっぷりでもいいんですが(^-^ゞ。鶏肉の代わりに、焼いたあぶらげ、豆腐もオススメです。