今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

鶏パスタ

連休が、終わりかけてます……(*_*)。皆さんいろんな所にお出かけでしょうか?私はというと、なんだかいつもより疲れたような(-_-)? この日は買い物にも行かず、あるものでごはんを作る。鶏のむね肉。これは、自分のランチ用に買っておいた食材です。安いし脂身が少ないので、スープなどに入れて食べたりします。本当はモモ肉が美味しいんですけど… このむね肉に酒と塩で下味をつけておきます。ニンニク、鷹の爪を炒めて香りがでたら玉ねぎスライスを入れて鶏肉も炒めます。蓋をしてしばらく蒸し焼きにし、鰹だしとしょうゆ少々を入れます。火が通ったらパスタとからめて、最後にほうれん草(余り物野菜なんでも)。刻み海苔をふりかけて出来上がり。むね肉も味をしっかりつければ美味しい! 食べてから思いついたのですが、ゆずこしょうなどを入れて、もっと和風にしてみたら美味しいかもしれません(^o^)