今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

にんじんサラダ

久しぶりに作ったにんじんサラダ。玉ねぎが、最高!新玉ねぎを使えば良かったかな…?それと、酢のほかにレモン果汁を入れたので柑橘系の香りが爽やか!正式な作り方は、フライパンでさっと湯がくか、レンジで数分加熱するみたいなのですが、私のは簡単バージョンで、さっと塩もみするだけです。でも、塩もみをしなくてもドレッシングに漬けておけばしんなりすることに気がつきました(^o^)。なんだか、どんどん簡略化されていきます…けっして手を抜いてる訳ではありませんが……(^_^;) にんじんの代わりに、金時豆で作るとボリュームたっぷりのサラダになります。こちらも美味しい!