今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

チャーハン&スープ

こちらはいわゆる普通のチャーハンです(^o^;)。角煮を小さく切って入れると美味しいです✨ハムより贅沢ですが……甘辛いタレもちょっと入れて、炒めながら水分を飛ばしたらご飯を炒めます。 スープは、こちらも土居さんレシピのサンラータンスープ。香味野菜は使わずに、鰹だしで作るからあっさりしてチャーハンに合う!このスープには、キュウリの千切りを入れるのです。キュウリってほとんど加熱して食べることはなかったから驚いた。新しい美味しさ。最近は「生で食べるかぼちゃ」などもあるんですね。固いけど美味しいのかな?生かぼちゃを食べた方、感想を教えてください(^o^)/ 冷凍庫にあった半端な残りご飯も使いきって、スッキリ✨