今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カレーチャーハン

f:id:nonsugar23:20200607225311j:image

チキンカレーチャーハン(^_^)

鶏ひきはカレー粉と塩をまぶして味を馴染ませてから炒め、キッチンペーパーの上に乗せておきます(けっこう油が出るので、こまめに拭き取る(^_^;)💦)。野菜は残り物色々ですが、他にドライトマトを使いました。これはトマトを干したものなのですが、旨みが濃縮されていてチャーハンやスープに入れると美味しいのです✨カルディで売ってます(^_^)。本当は作ればいいんですが・・雨が降ってきたら困るしな・・などと考えて、いまひとつやる気がおきなくて(^-^ゞ梅干しも同じ言い訳しながら早数年・・

このドライトマトは塩気が少しあるので、アクセントにもなって美味しいです。カレーとの相性もバッチリです✨😄f:id:nonsugar23:20200611192017j:image
ドライトマト。そのまま食べても美味しくて、おつまみになりそう・・✨