今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サンラータンラーメン

少し前ですが、肌寒い日に作ったラーメン。生姜、ザーサイを炒め、トマト、豆腐を入れてガラスープで煮込みます。それとキャベツなど野菜も入れました。しょうゆで味を整えて、水溶き片栗粉、卵。最後に酢を垂らして出来上がり\(°▽°)/ザーサイを入れると中華っぽくなって美味しいです。 たまに行っている地元の中華屋さんでもサンラータンスープを作っています。このお店のものを真似してみたのですが、やっぱり味が違うな…?高級な黒酢とか使っているみたいだから仕方ないけど…私のはミツカン酢だし…… でも家庭料理のサンラータンもなかなかいける(と思う‼(°▽°))ラーメンを入れないで、スープとして献立に入れても美味しいです。 ところで久しぶりにお店で頂いたサンラータンラーメンは、気のせいか具が少なくなっていた(°▽°;)。コスト削減かな(汗)?お店、つぶれないでね…と密かに願った。でもやっぱり自分で好きなように作れるのがいちばんいいな(^o^)♪