今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

中華風やっこ

今日は雨が降って、ちょっと蒸し暑かった…来週から6月になりますね。そろそろ梅雨入りかなぁ…… こんな日はサッパリしたものが食べたくなり、冷やっこ。ザーサイとネギを刻んで豆腐に乗せ、上からたれをかけます(たれは、酢、ごま油、しょうゆを混ぜる)。白ごまをふって出来上がり。これ本当に美味しいですよ✨(°▽°)✨お酒のお供にもいいかな?お豆腐を小さく切ってたくさん盛り付ければ、中華風豆腐サラダにもなります(^o^)。 時々一緒に飲みに行く、お酒が大好きなMさんと「将来、飲み屋さんやりたいよね!」と話してます(°▽°)。これからいろんなお店に行って研究しなくちゃ……?(°▽°)/♪