今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カレーマリネ



ちょっとしたおかず。箸休めに(^○^)。
半端に余った玉ねぎがあったので、軽く茹でたにんじんと併せてカレーのマリネを作りました。酢・オリーブオイル・塩こしょう・カレー粉少々のドレッシングにしばらく漬けておきます。いつものサラダだと飽きますが、カレー風味が食欲をそそるのです(!)特に玉ねぎとの相性は良いみたい。きゅうりの浅漬けみたいに、食事の支度をしてる間にできます(^○^)。チャーハンの付け合せとかに良いですよ♪

書いていて思ったのですが、ポテサラとかをカレー風味にしたりしても美味しいかもしれませんね。今度試してみようと思います(^○^)