今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゆっくり発酵のベーグル



ベーグルをつくろうと思って生地をこねたのですが、時間がなくなってしまい、冷蔵庫で5日間眠っていたものを焼きました。

イーストは1%しか入れていないので、低温でゆっくりと発酵しています。うまく焼けるか不安でしたが、ふわふわで大変おいしくできました!

2%のイーストを入れて急いで作ったものより、うまみが増しています(^○^)
ベーグルは久しぶりに作ったので、成形のしかたを忘れてしまい、真ん中の穴がふさがっているものができてしまいました(^_^;)

次回はカタチをもう少しきれいにしなくてはいけませんね。
これを横半分に切って、サンドイッチにしても美味しいです。

朝おなかがすいて、ふたつも食べてしまいました(^_^;)