今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ジンジャーマンクッキー

この季節に作るジンジャーマン。生姜は入ってませんが(^_^;)。砂糖の代わりに甜菜糖を入れたら、溶け残ってブツブツが残ってしまいました( ; ゜Д゜)。でも、バターをしっかり入れてるので味は良いです。伸ばしてるうちにこねてしまったみたいでちょっと固くなってしまいましたが……

ジンジャーマンの抜き型は色々ありますかが、ちょっと太めでメタボになっているこの抜き型が一番かわいい(^o^)。この人はいったい何者なんだろう?クリスマスの時だけ登場するのです。知らないで作ってる私って!(  ̄▽ ̄)???

さて、明日はクリスマスイブですね。クリスマス、昔に比べるとずいぶん静かになったなぁ…。バブル真っ盛りの頃は「彼氏におねだりしたいジュエリー厳選‼」とかそんな企画が雑誌によく載っていたような。特に「hanako」辺り。しかも値段は、ふつうに10万円台だったりして( ; ゜Д゜)。

この頃までは、仕事はいくらでもあり給料はどんどん上がるものだと思われていたのでしょう。求人誌も、電話帳みたいに分厚かったなぁ……私はまだ学生でしたが、就職活動をしていたらどんな会社に入っていたのやら。

当時、クリスマス前はティファニーカップルの行列が出来たという話も聞いたことがありますが、今どきのヤングにもそんな風習があるのでしょうか(笑)(^o^)。まだ書きたいことはあるのですが、また今度(^o^)/。では