今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ベーグル

f:id:nonsugar23:20200711102319j:image

とても久しぶりにベーグルを作りました。オーブンから出したら穴がふさがってる・・そしてつるつるになってないけれど・・(^-^ゞ材料は良いものを使っているので美味しかったです。初めて作った時は、パンを焼く前に茹でると知ってビックリでしたが、こうすると表面がうどんを茹でた時のようにもちっとするので、美味しくなるんだろう・・✨(勝手な想像)。「もっちり」食感は人気で、ローソンで売っている「どらもっち」というどら焼きが美味しいです。どら焼きの皮がもちっとしていて✨日本人は「もっちり」に弱いと思うのですが、これって炊きたてのご飯が原点なんだろうな・・と思います。

もっちり系の食べ物は私も大好きなので、これからも開拓していこうと思います😄