今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

羊飼いのサラダ

f:id:nonsugar23:20200707123757j:image

昔々、羊飼いが山に行くときに材料を持っていき、休憩時間に作って食べたという・・それがこのサラダです。これ、お弁当になるのかな?メインはパンだったのだろうか・・?材料は、玉ねぎ、キュウリ、ピーマン、トマトを角切りにしたものです。レモン汁と塩、オリーブオイルで和えました。パセリやディルの刻んだものを入れると、オシャレな香り✨レモンは国産無農薬のものを小さく切って入れると、そのまま食べても美味しいです。突然口の中が酸っぱくなって驚きます😅冷蔵庫に常備している野菜だけで作れるので、何かもう一品、というときにも便利😄

以前、山登りをしていた時にこのサラダは作らなかったけれど、きっと自然の中で食べたら味わいも違うのでしょうね✨山ではインスタントラーメンなどもよく作って食べていたのですが、下界にいると何でもないものでも、キレイな景色の中では最高に美味しかったです。でも、時間があまり取れないこともあり、今ではすっかり登山もしなくなってしまいました。ちょっとした低い山なら登れるかな?

ところで最近、万歩計で歩数を計ってみたら、8:00~17:00までの勤務中に18,000歩も歩いていることが判明した(◎_◎)!!職場の施設内を歩き回っていて、呼ばれたら飛んで行き(すぐ呼ばれるんです😅)・・同僚からは「ムダに動き回ってるんじゃないの!?😜」と言われましたが、それもあるのかもしれませんね(汗)・・さすがに夕方になると疲れを感じますが、脚がむくんだりすることもなく、これも山登りで体力をつけられたおかげかなと思います😄最近新しく入った方は、ややぽっちゃりさんでしたが、みるみるうちにスリムになって、4~5キロは痩せたとか…。このブログは見てないと思いますが、ギックリ腰に気をつけてがんばりましょう(^o^)/✨