今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ひじきのマリネ

f:id:nonsugar23:20200404064647j:image

時々作る常備菜(^_^)。ひじきをたっぷり使ったマリネです。以前もこのブログでご紹介しているのですが、今回はこんにゃくが半端に残っていたので入れてみました。お弁当のおかずにも♪こんにゃく(生芋こんにゃく)は、美肌に良いセラミドが豊富なので、煮物に入れたりしてせっせと食べています。セラミド入りのサプリとか化粧品もありますが、わざわざ買わなくても・・やはり新鮮な食材をよく噛んで味わい、腸から吸収するという正規ルートを通った方がいちばん効果がありそうです。そして、はと麦をサラダに混ぜてこちらも少しずつ頂きます。硬いので、まとめて炊いておくとスープやサラダに入れて毎日頂けるので便利(^o^)♪

他のところでも書きましたが、若い頃すっぴんで山登りをしていたので、かなりの紫外線を浴びている私です・・本当に若者は怖いもの知らずです・・かつての私はおバカさんでしたが、さすがに大人になって学習しました(^-^ゞ

肌にいいレシピやコスメなど、また見つけたらご紹介致します(^o^)/