今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カリフラワー&ブロッコリーサラダ

f:id:nonsugar23:20210722200447j:image

カリフラワーとブロッコリーのロシア風サラダを作りました(^o^)🎵何がロシアかというと、マヨネーズとおろしにんにくを入れるとところで、ニンジンで作ってくるみを入れるのが正式なメニューのようです。でも色々な野菜で試してみても美味しい❗アスパラとか、茹でたじゃがいもとか・・仕上げにパセリやディルを入れて和えたら出来上がり。

f:id:nonsugar23:20210723063038j:image

マヨネーズは、卵不使用のものが半額だったのでこちらを頂きました。卵アレルギーの方のためのものですが、あまり売れなかったみたいで、叩き売りにされていた・・私はアレルギーって全然ないのですが、さっぱりした風味で美味しかったです。でもこのタイプはお値段が若干お高くて、半額だからどんなものかと思って買ってみたけど・・。このお店には「マクロビコーナー」というのがあって、レトルトの玄米ご飯とかカレー、調味料などが売っています。豆乳マヨネーズもあるのですが、すごく小さいのに500円くらいはする・・そんな訳でいつもお客さんはここをスルーしています(商品を選んでる人を見たことがない)。材料にこだわっているからコストもかかるのかもしれないけれど・・。でもこのままだといつまでも売れない❗もっと敷居が低くなって、気軽に試したりできるようになるといいなと思います。