今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

パン作り色々

f:id:nonsugar23:20210703094139j:image

なかなか出かけることも出来ないので、週末はパン作り。これは小麦粉と水だけの普通のパンなんですが・・フランスパンほど難しくはなく、こねてから焼くだけの簡単なパンです。焼いてみたらクープが消えてしまってます・・クープ専用のカミソリって必要なのだろうか・・!?断面はキレイになりました(^_^)🎵

f:id:nonsugar23:20210703165129j:image

↓こちらは米粉パン。もっちり✨

f:id:nonsugar23:20210718164638j:image

米粉のスコーン。外側カリカリ、中はしっとり✨甘酒&豆乳のヘルシー版ですが、麹の風味が美味しかったです。

f:id:nonsugar23:20210718190929j:image

【おまけのメニュー】

こちらはサンドイッチの残りのパン耳で作ったフレンチトーストです。ミルクレープ風に重ねてから焼くのも楽しい🎵残り物リメイク料理でいつものレシピですが、これがいちばん美味しかったりして・・(^-^ゞ✨

f:id:nonsugar23:20210718190508j:image