今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スコーン

f:id:nonsugar23:20210214103503j:image

久しぶりにスコーンを作りました(^_^)🎵いつもパン屋さんで買っていたけれど、バターの風味は皆無でした・・100円だから当たり前ですが(^-^ゞ 作るとやはり美味しい✨あまり捏ねず、粉の中に冷たいバターを分散させて、何回か折り畳んでから伸ばしたものを型抜きします。すると焼き上がりに、「オオカミの口」と言われる亀裂がうまく入りました🐺❗本場イギリスではここから二つに割り、ジャムとかクリームを塗って食べるのがお作法なのだそうです。でも、材料は良いものを使ったのでなにもつけなくても美味しかったです✨