今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

春野菜

f:id:nonsugar23:20210209191150j:image

だんだん暖かくなり、お店には春の野菜がいっぱいです😄こちらはフライパンで香ばしく焼いたシンプルに味わうおかず(^o^)。菜の花、芽キャベツ、セロリの葉、スナップえんどうをオリーブオイル少々で蒸し焼きにして、塩をふったら出来上がり。芽キャベツ、ほとんど食べたことがなかったけれど、ふつうのキャベツより苦味と歯応えがあってとても美味しかった(^o^)🎵

f:id:nonsugar23:20210211190225j:image

別な日に作った素材替えバージョン(^o^)。新じゃがと春にんじん、いんげんも。あっ❗塩こしょうするの忘れた(○_○)❗だけど、食べてみたら野菜そのものの味が本当に美味しかったです✨調味料は最小限で良いのかもしれません✨