今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

芽キャベツのおかず

f:id:nonsugar23:20210309182626j:image

芽キャベツの簡単おかず(^o^)🎵

○甘酒&おろし生姜に塩を少々。甘いのに生姜の辛味が利いて箸が進みます。甘酒と生姜の組み合わせは、フルーツと和えてドルチェ風に作っても美味しいかもしれません😆

○すりごま、醤油、ごま油で和えたもの。淡白な芽キャベツは中華風のタレもよく合います✨

歯ごたえを残す程度に湯がいてから上記のものを和えて出来上がり(^o^)。スーパーで見かける、菜の花などの春野菜は、そろそろ終わりかな?「やや苦味やアクが強くなった名残の旬」と書いてありましたが、出始めと変わらず美味しかったです。あまり違いがよくわからなくて・・(^-^ゞ(汗)でも、あっという間にお店から姿を消してしまいそうなので、味わって美味しく頂きました。