今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

春野菜

f:id:nonsugar23:20220123162441j:image

まだまだ寒いですが、梅のつぼみもほころんできました🌸陽射しも少しずつ暖かくなってきた気がします。以前は、国府津や湯河原の梅園に行って見事な梅を楽しみましたが、お出かけはもちろん外食もまったくしないまま3年目を迎えています(>_<)。そんなわけで季節を感じるのは日々のお料理のみなのですが、美味しくできると嬉しいですね(^_^)🎵

いちばん好きな野菜、菜の花と芽キャベツを頂きました(^_^)。軽くゆがいてから、ごま油で炒めて塩をふります。シンプルな韓国ナムルの作り方ですが、これがいちばん❗あまり手を加えず、調味料も控えめにすると、素材の風味が活きていて美味しいです。どちらもほろ苦さを感じる春の味✨この春野菜から元気をもらって✨

また買ってこよう(^_^)🎵

f:id:nonsugar23:20220123164719j:image