今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

春のナムル

f:id:nonsugar23:20200326193523j:image

こちらもdancyuに載っていたレシピです。コウケンテツさんのお母さん、李映林さんが紹介してくれるおふくろの味(^_^)。ナムルって豆もやしくらいしか思いつかなかったけれど、韓国では旬の野菜はなんでも使うそう。しかも味付けがシンプルで、作ってみたら目からウロコの美味しさ発見。ニンジンとゴボウは、軽く炒めて塩とごま。菜の花は、ゆでたものにごま油と塩で和えます。塩だけなのに、こんなに美味しいんだ・・グリーンサラダも、オリーブオイルと塩だけというのがありますが、これに似てるかな?簡単な料理ですが、ごま油と塩は良いものを使うといいかもしれません。

おろしたてのパルミジャーノチーズだけを掛けた、超簡単だけど贅沢なパスタをいつか作ってみたい・・チーズが高級なのでいまだ食べてませんが(^-^ゞ