今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

そば粉のパンケーキ

f:id:nonsugar23:20201220111933j:image

そば粉が残っていたので、パンケーキ(^o^)🎵そばがきにしたり、色々使い方はあるのですが、初めて作ったパンケーキも美味しかったです✨牛乳(または豆乳)のみで作るとそばの風味が楽しめます。また砂糖やバターを入れるとリッチな味に😆バターは、生地に入れるのを忘れてしまったので焼けてから薄く塗ったのですが、これでもOKかな?(^o^)フルーツを入れてみたり、ジャムを乗せて食べても美味しそうです。

そば粉がまだたくさんあるので、クッキーやケーキなど、スイーツをいろいろ研究してみようと思います。クリスマスに間に合えば、またご紹介致します😄たぶん間に合わないかも?しれないけれど・・皆さんのクリスマス料理などを見るのも楽しみにしています😄