今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

キムチチーズチャーハン

f:id:nonsugar23:20201226155130j:image

冷蔵庫整理メニュー(^o^)。それなのに、驚くほど美味しかった・・✨

いつ炊いたのかわからない冷凍の酵素玄米(^-^ゞ。キムチ鍋を作った残りのキムチ(漬かり過ぎて酸っぱくなってるような?)、冷凍庫にあったピザ用チーズ・・を使いました。

キムチのチャーハンを作り、茹でブロッコリー、チーズを乗せてオーブンへ。とろりと溶けて味がなじんだら出来上がり。韓国海苔を振りかけて頂きます(^o^)🎵キムチの辛さが薄い場合は、コチュジャンを追加すると美味しいです。また、チャーハンは具なしで作りましたが、色んな野菜や残り物を入れても✨

夕方、仕事帰りにスーパーに寄ったらあらゆるものが売り切れていて、ほとんど何も買えなかったのです。クリスマス用のチキン、オードブル、サラダ。お寿司もほとんど完売でした。フルーツやパンも残り少なく、棚がスカスカでした。それで私の夕飯は上記のようになったのです(^_^;)笑。クリスマスシーズンは、食材が売れ残って廃棄されるというニュースをよく聞いていたので、それに比べたら良かったのかな?でも、今年は出掛けることも難しいので自宅で消費するものが飛ぶように売れているのでしょう。レストランや飲み屋さんがどれほど苦しいかが想像できます。それもまた、心が痛みます・・(T_T)

そこで考えたのは、スーパーはとにかく混んでいてお惣菜やいろんなものが品薄なので、個人商店のテイクアウト弁当とかをまとめて置いたらどうだろう?場所代とかは取らないで。それぞれのお店にテイクアウトのものを買いに行くとなると、行きつけ以外は入りにくいとか、面倒って思う人もいそうだから・・レストランに食べに行けなくても、ここに商品があれば売れるかな?と思うのですが。S屋さん、ヨロシク!