今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

キムチの汁かけ丼

f:id:nonsugar23:20200613074142j:image

オレンジページ「素食がおいしい」シリーズのレシピ集に載っていた、キムチごはんを参考に作りました。初めに煮干を炒めてから、キムチとほぐしたタラコ、豆腐を入れて煮込みます。味噌を少し溶いて入れるとこくが出てさらに美味しい♪辛味が足りない人はコチュジャンを(^o^)。これをごはんにかけて、おじやのようにして頂きます。トッピングはセリがあればベストですが、今日は万能ネギを乗せました。

キムチチゲ(?)のようなものなので、冬の料理かな?と思ったのですが、暑い日は辛いものが食べたくなるのでとても美味しかったです✨