今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

韓国風冷やっこ

生姜、にんにくをおろして、ごま油、しょうゆ、酒少々を入れてたれを作ります。そしてコチュジャンを入れたら韓国風冷やっこのたれ。きゅうり、海苔などをのせて頂きます(^o^)。 昔、「冬のソナタ」を初めて見たとき、ストーリーも良かったけど食卓でなにを食べてるのか、とか、女性のファッションなどをチェックするのも面白かったです。キムチも必ず出ていたような。ヒロインのユジンが思い出話を語るとき「サンヒョクったらコチュジャン入れすぎてね、辛い辛いって食べていたわ」って…。コチュジャンって何だろう?そんなに辛いのか!?と興味津々でした。あと女の子のファッションは、メイクが80年代の日本みたいで真っ赤な口紅が目立っていました。何かちょっと古い感じ?今の韓国はどうなのかわかりませんが… ちなみにサンヒョクというのは、ユジンに振られる男性なのですが、すごくかわいそうなんですよ…いい人なのに……。でも、昔の恋人が忘れられないユジンの気持ちもわかるし…とっても切ない物語でした(T_T)