今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

しらすかけご飯

いつかの朝ごはん。朝は食欲がなくて朝食は摂らないことが多かったけど、あずき入り玄米ごはんが美味しすぎて!これを作るようになってから、ご飯を食べる量が増えた……(^o^;)この日はしらすを乗っけて頂きました。

でも、白米だとお腹いっぱいになってずぅ~んと体が重く感じてしまうのですが、こちらはなぜかとても軽い。腸もスッキリして気持ちが良いのです。体に老廃物がたまってると自分でもわかるし、気分がどよ~んとしてしまうんです。腸は第2の脳って言われる理由が、なんとなくわかるような…⁉

心の中も同じで、いろいろ溜め込んでいると疲れてしまいます。愚痴は言っちゃダメって意見もあるけど、きれいごとばかりではしんどいから、時には色々吐き出してスッキリしてもいいよねと思う。

先日の定例会(♀3人で飲むいつもの会)では、たくさん飲んで食べて、しゃべった(°▽°)♪そのうちの一人が、勇気ある行動により職場環境が劇的に改善されたらしい。普段から働き者で優しいけど、毅然とした態度を取れる彼女はカッコいいな!?自分もそうありたい。リフレッシュして連休明けもがんばります

o(^o^)o