今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カボチャのツナマヨサラダ

カボチャを買ったら、水分がちょっと多くて、味が薄かった…(^o^;)。そこで普通に蒸して食べるよりサラダにしよう!と思い、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ。それとツナ缶を入れてこくを出しました。本当は甘いカボチャで作ると美味しいのですが、うまくまとまりました(^o^)。ツナ缶はトマトのパスタとか、野菜だけの寂しい(?)カレーの時に使うと便利です。 あっという間に終わりそうな連休ですが、皆さんはどんなふうに過ごされますか。私は毎年恒例、学生のときの友達みんなと会う会を開催していましたが、今年はなかった…いつも自宅を提供してくれる友人が、旦那さんのお母さんの介護・同居問題でいろいろ大変みたい。どこの家も大変なことってあるんですね…当たり前だけど。お母さんとの生活が落ち着いたら、また遊びに行ってみたい(°▽°)♪