今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

トマトのミネストローネ

トマトのミネストローネとチーズパン(°▽°)。ミネストローネは、残り野菜何でもOK!あとセロリとローリエを入れれば味がまとまります。だしにはベーコンを炒めて入れるとこくが出ますが、なくても野菜だけで十分美味しい(^o^)。 2月になって立春も過ぎましたが、今がいちばん寒い季節ですね。関東でも雪が降った……1月に福島に行ったときは、このくらいが普通の気温だったのでよほど寒いんだなぁ……タクシーの運転手さんも「今日はボタ雪だからあったかいね~。寒い時は水分の少ない雪が降るからね~」って……寒さの基準が違うのかな?(笑) でも、日差しがだんだん強くなってきたので紫外線対策はやらないと!皆さんもお気をつけくださいませ(°▽°)