今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カボチャのクッキー

いま、世間では至るところでカボチャのオバケが見られます。昔は何にもなかったのに、年々、クリスマス並みの騒ぎになってますね。ハロウィーン。本当にみーちゃんはーちゃんだなぁ……って、自分もなんですけど!( ̄∇ ̄)(笑) 蒸しカボチャのペーストを入れたもの、オバケ、コウモリのクッキー。ペーストを入れたのは、水分が増えてしまってカリッと焼けませんでした…バターをたくさん使ったので味は良かったけど(^o^)。目の部分はココア生地を三角に切ったのですが、顔を統一するには三角の抜き型が必要かも…一個だけムンクの叫びみたいな物になってしまったけど……ビックリ顔のカボチャもどうですか??(°▽°) ハロウィーンて亡くなった人が甦るから、日本のお盆みたいなものと聞いたのですが、同時にオバケとか悪霊も現れるらしい(!)だけど、現実世界にはオバケより怖いものがたくさんある……こっちがホントのオバケなんじゃ…?と思うこともあります(;∀;) クッキーは、職場の女の子たちに配ったらとても好評でした。つまみ食いしすぎて数が足りなくなるところでした(汗)。